人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワレココニアリ。

思い込み

あっという間に秋の気配。

古~い我が家は、すでに肌寒さすら感じる。
思い込み_d0387764_21120525.jpg
そんな我が家のお庭では、
ブルーベリーの収穫もまだ終わらぬ内に
ブドウがどんどん食べ頃に。

よく言えば自然農法、
正直に言えば放置・・・のデラウェア。

いや、デラウェアだけではない。
我が家の庭の全ての物が
放置です(^^;)

それでも、みんなと~っても元気!
たわわに実も花も葉っぱもつけてくれる。

みんなみんなワイルドな野生児達。

我が家では、
この野生児達を収穫する時、
なんとなくの暗黙の了解事がある。

それは、
ベリー系は私が収穫
ブドウや柿など上の方になる物は相方が収穫。

理由は簡単。
身長が低い人と高い人。

最近、
ブドウの木の周辺に
ブドウの皮があっちこっち落ちていて
日に日にそれが増えてきている事が気になっていた。

これは絶対相方がブドウを収穫しながら
口に含み、皮だけぺっぺぺっぺとそこら中に
吐きちらかしているに違いない!

あいつ~~~!!!

生ごみを肥料として庭に巻くのは構わない。

でも、
あっちゃこっちゃ構わずぺっぺと吐き出すのは
いかがなものよ!

私の頭の中は
相方がブドウの皮を吐き出す姿が
鮮明に浮かぶ。

今日帰ってきたら
注意しなくちゃ!!!

・・・なーんて事は
家に入ったらすっかり忘れ、
猫達とまったりお茶をすする私。

しばらくすると、
外が何やらバサバサと賑やかになってきた。

猫達も窓辺に飛んで行き
にゃにゃにゃにゃ
なんか言っている。

そ~っと外を覗いてみると・・・

カラスが一羽
ブドウを食べていた。

しかもっ!

なんとなんとっ!

見事に
上手に

一粒採っては
脚で抑え、くちばしで実だけ取って
皮をパシパシそこら中に
投げ捨てているではありませんかっ!

わぁ~~~~~!!!

はい、皆さん。
なんの叫びかもうお気づきですね(^^;)

相方じゃないっ!

もう、びっくり。

びっくり通り越して
その器用さに感動すら覚えた。

勿論その日の夕飯時は
喜々として相方に
カラスの凄さを語る私。

そして、

語りながら
心の中で神様に感謝するのでした。


勝手に相方がやったと思い込んで
文句を言う前に

私にカラスの姿を見せてくれて
ありがとうございます♪

今後は
ちゃんと確認するまでは
勝手な思い込みで突っ走らない様に

気を付けます。









シンプルライフつぶやき













by nyanderful0024 | 2018-09-12 21:32 | 庭仕事 | Comments(4)
Commented by tsunorun at 2018-09-12 21:52
セーフ♡
カラスぐっじょぶ!笑笑

でも、もう食べないでね☺︎と思う。
Commented by nyanderful0024 at 2018-09-13 15:06
> tsunorunさん

いやぁ、危ないところでした!
カラスが神の使いと言われているのも、まんざら嘘ではなさそうです♪笑

そして、
カラスはブドウが相当好きらしい・・・笑笑笑
Commented by m-kumatta at 2018-09-14 09:47
怒りが長続きしない。
それがきっと、夫婦が長続きする秘訣なんですね♪

仕事では、忘れない能力が問われますが。
家庭では、忘れる能力が問われます (ー_ー)!!

でも、mariさんの相方さんなら。
mariさんの勇み足も笑って許して(聞き流して!?)
くれそうですよね♪

ちなみに。
我が家のワイルドな野生児は、柿の木2本。
間引きなどはせず、
つけたいだけ実をつけてもらってます。
そして、一番美味しいものを頂くのは鳥さんたち。
私たちはそのおこぼれを頂きます (*^_^*)
Commented by nyanderful0024 at 2018-09-16 18:00
> m-kumattaさん

怒りはこびりついたらなかなか剥がれませんからね~。
特に夫婦の間ではどんどん成長していく可能性もありますしね・・・(^^;)

いやいや、相方も常にファイティングポーズでゴングが鳴ったら始まりますよ(笑)

広間空さんのお宅にも野生児達が居ましたか♪
やっぱり鳥さんが主役ですね(^^)
分けっこする位が丁度いい量かもしれないですね♪

日々の事。思う事、感じる事をありのままに。
by mari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

心が勝つ。
at 2024-03-22 10:35
観る人。
at 2024-03-15 11:02
強者が負ける時。
at 2024-03-08 13:23
プロ意識。
at 2024-03-01 13:02
叶わぬ喜び。
at 2024-02-23 15:07

検索