人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワレココニアリ。

期待

動物を飼ったことのある人なら
分かるかな。
期待_d0387764_20243511.jpg
新聞を広げたり、本を開いたりすると
必ずやってくる。

あのー、
丸さん、お勉強したいんですけど・・・
ちょっと、どいてくれませんかねー。

なーんて言葉
ちっとも聞いている様子もなく

俺を見ろ!
俺をなでろ!

とでも言わんばかりに
ドカッと上にのってくる。

動物を飼ったことのある人なら
分かるかな。

そんな事されても
も~!とか言いながら
結構嬉しかったりする。

もー!
しょうがないなー❣
むぎゅー♡ってなる。

これ、
もし人にされたらどうなるだろう。

疑問に思うまでもありませんね^^;

何するのよ~~~!!!
ですよね。

この差は一体どこから来るのか。

小さくてムチムチしてるって意味では
私も猫に近い(笑)
これで全身モフモフの毛で覆われたら・・・。

相方、あっさり
「可愛くない!」と。

あれこれ指図したりしないで、
文句も言わず
ただゴロゴロしながら
ご飯ちょーだーい♪

・・・って
猫みたいにしてたら・・・。

またもや、あっさり
「可愛くないし、イラっとする!」と。

そ、そこまで言わなくても・・・と
内心ちょっと傷ついたりしながら

まぁ、猫と競ったところで
負けるに決まってるし・・・

黙っーって
ぼんやり丸を眺めながら
一人思うのでした。

人に対しても
良い意味で、これ位期待していなければ

そうそうイライラしたり
心乱されたりもしないんだろうなぁ

・・・と。









シンプルライフつぶやき




by nyanderful0024 | 2018-08-09 09:38 | | Comments(6)
Commented by tsunorun at 2018-08-09 09:48
もう、ウケすぎる!

でも、その差…
考えて始めてしまってる…笑笑
Commented by m-kumatta at 2018-08-09 13:59
うちの場合は、クサガメの男の子、
カメキチ君です (^-^;

8年前、妻さんが買い物帰りに、
交通量の多い道路の端で首を引っ込めている
カメキチ君を発見。

妻さんは迷わず片手には米の入った買い物袋を手に、
もう片方の手にはカメキチ君を鷲づかみに、
力強い足取りでカメキチ君を我が家に
お連れしました (*^_^*)

そのカメキチ君、
お部屋である水槽は出入りが自由になっており、
今では好きな時に好きなだけ、部屋中を闊歩しております。

そして床に何かを置くと……
必ずあえてそこを乗り越えてゆくんですね (=゚ω゚)ノ

mariさんちの丸さんと一緒です♪

ごはんが欲しい時は足元にまとわりつき、
抱っこしてほしい時は足もとまでやってきて、
まんまるのかわいい目でじっと私たちを見上げます。

私たち夫婦の愛すべき、家族です (´ω`*)
Commented by nyanderful0024 at 2018-08-10 09:07
> tsunorunさん

もう、なんででしょうねー! 同じ事しても片や怒られ、片や余計に愛おしいって・・・
余りにも違いすぎますよねー。

答えが出たら私にも教えてください♪www
Commented by nyanderful0024 at 2018-08-10 09:19
> m-kumattaさん

おぉ! 妻様の力強い愛を感じます♪

それにしても、クサガメとは珍しいですね。しかも、そんなに意思疎通が出来るとは・・・。
あの姿で、そんな風に語りかけられたら・・・
もう、やられちゃいますね♪笑  心鷲掴み、完敗ですね♪笑笑笑

カメキチ君も、素敵なご夫婦に保護されて幸せでしたね~(^-^)
Commented by m-kumatta at 2018-08-10 09:52
mariさん。
クサガメのかわいさ、わかってもらえて嬉しいです (^O^)
カメキチのことになると、
言葉が止まらなくなってしまう私です (^^ゞ
ちなみに、カメキチは妻さんの命名。
オスかメスかもわからないうちから、
そう呼びはじめていました ( ゚Д゚)
うちでは二人ともカメチと名前を縮めて呼んでいます♪
Commented by nyanderful0024 at 2018-08-10 23:25
> m-kumattaさん

笑笑笑 もう、広間空さんの目じりが下がりっぱなしなのが見えるようです♪
語り出したら止まらない・・・すっごーく、わかります!!!笑
もう、我が子ですよね♪

カメチ♪ 呼び方も可愛いらしい♡

どんな生き物も、一緒に居るとちゃんと会話が出来るんですよね♪

日々の事。思う事、感じる事をありのままに。
by mari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

心が勝つ。
at 2024-03-22 10:35
観る人。
at 2024-03-15 11:02
強者が負ける時。
at 2024-03-08 13:23
プロ意識。
at 2024-03-01 13:02
叶わぬ喜び。
at 2024-02-23 15:07

検索