人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワレココニアリ。

パターンを変える。

朝、何度も何度も同じフレーズが
頭の中をぐるぐるぐるぐるして
目が覚めた。

パターンを変える。_d0387764_20374841.jpg

そのフレーズとは


『 同じ思考パターン、同じ行動パターンでは
物は変わっても
作り出す世界は変わらない。』


夢は大抵起きたら忘れてる。

・・・けど、

今回は
何度も何度も頭の中で
聞かされたから
しっかり覚えていた。

散歩しながら・・・

洗濯物干しながら・・・

コーヒー飲みながら・・・

考える。

頭の中で
何度も何度もそのフレーズを
唱えながら

考える。

考えながら
実はちょっと分かってもいる。

分からないふりをしたい。

でも、本当は分かってる。


怖い、失敗したら格好悪い、
大変そうだ、笑われるかもしれない・・・。


何をやっても
毎回行きつく所は同じ。

そこにぶつかって
安全そうな、
慣れているやり方を選ぶ。

結果は
そこそこ。

毎回、そこそこ止まり。


分かってる・・・。
そういう事だよね・・・。


ちゃんと向き合わないとね。


だって、本当は
そこそこ以上欲しいんだもんね。









シンプルライフつぶやき





by nyanderful0024 | 2018-06-29 11:14 | つぶやき | Comments(6)
Commented by tsunorun at 2018-06-29 12:27
うなずきすぎて
首が折れそうでした。笑。

ほんとですね!
Commented by m-kumatta at 2018-06-30 11:05
こんにちは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『欲をよくよく知らないまま、
  否定するのはなにか違う気がするから』
まるで、ヒーローやヒロインのように。
多くの人の期待を背負って、眩しいくらいに輝きを放つ。
そんなの、私は全然羨ましくない。
……なんて。
そんなことは全然なく。
なれるものなら、なってみたい。
それが、嘘偽りのない私の心で。
まるでそんな思いはないかのように、
余裕の振りして過ごしても、私の心は晴れないから。
もし君にひとつだけ強がりを言えるとしても。
もう羨ましくないなんて言わないよ、ぜったい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなり、すいません。
私も同じようなことを考えていて。
で、こんな詩をちょっと前に書いておりました。

そこそこ以上になりたいわたし。
そこそこ以上になれないわたし。

わたしの中にはいろんなわたしがいて。
そのぜんぶをギュってしてあげられたらなと、
そんな風に思うのです。

スペースをたくさんお借りしてしまい、
本当に申し訳ありません。

でも、読んでいたら思いがわぁって湧いてきて、
書かずにはおれませんでした <(_ _)>
Commented by nyanderful0024 at 2018-06-30 21:56
> tsunorunさん

気付くと毎回同じパターンで似たような状況にはまって行くんですよね-。
無意識で慣れたやり方を選んでるんでしょうね・・・(^^;)
Commented by nyanderful0024 at 2018-06-30 22:16
> m-kumattaさん

私の漠然とした思いをこんなにも見事に詩として表現されていて感動しました。

本当に、そこそこの私もそれ以上になりたい私もどちらも大切に出来たら
きっと強がる事無く色んな事に挑戦出来るのかなーって思います。

そして、以前m-kumattaさんが書かれた詩の最後のフレーズ『すっかり年老いた私は。 未だに自分が変われることに。 私は私に感謝した。』
この言葉が私に勇気を与えてくれてる気がします。(^^)
Commented by m-kumatta at 2018-07-01 22:52
mariさん。

私もmariさんのお話が大好きです。
おかしみと気づきが絶妙なバランスで心地よく、
mariさんの物事を見る目にとても共感を覚えています。

これからも楽しみにしていますので、
どうぞよろしくお願い致します♪
Commented by nyanderful0024 at 2018-07-01 23:42
> m-kumattaさん

なんか…、なんだかすごく嬉しいです♪  恐る恐る始めたブログですが、やってみて良かったです(^^) こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪ 

日々の事。思う事、感じる事をありのままに。
by mari
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

心が勝つ。
at 2024-03-22 10:35
観る人。
at 2024-03-15 11:02
強者が負ける時。
at 2024-03-08 13:23
プロ意識。
at 2024-03-01 13:02
叶わぬ喜び。
at 2024-02-23 15:07

検索